フラダンス Milei-Hula lei pomaika’i

フラダンス🌺日々のことやこれから✨

あじさい☔️

Aloha!

Hula lei pomaika'i (フラ・レイポーマイカイ)主宰、実令のブログへようこそ🌺

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

季節の花、あじさい✨

 

丸いフォルムが可愛らしいです♡

ピンク色、青色、紫色、白色など…

綺麗な色についつい見入ってしまいます。

 

晴れの日の太陽に照らされているあじさいは、

葉の色も鮮やかで元気な可愛らしい女性のイメージ♪

 

雨に濡れたあじさいは、しっとりと落ち着いた女性に変身したように見えます。

 

どちらも素敵です♡

 

撮影日:晴れ

f:id:hula-leipomaikai:20210604132733j:image

撮影日:雨

f:id:hula-leipomaikai:20210604132759j:image

 

あじさいについて調べてみると、花びらだと思っていた部分は萼(がく)片なんですね!

装飾花というそうです。

 

お花は、黄色の部分

晴れの日の写真は開いているけれど、雨の日は閉じていますね🧐

 

他にも、土のpH値によって花の色が変わったり

花の色で花言葉も違うのですね!

 

知らないことをたくさん知ることができました😊

 

 

フラの表現力にもつながるように、色々なことに目を向けていきたいです♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!Mahalo!

 

*~~*~~*~~*Hula lei pomaika'I(フラ・レイポーマイカイ)ホームページ*~~*~~*~~*

                              https://www.hula-leipomaikai.com/